忍者ブログ
函館の新鮮でとびっきりおいしい食材を毎日紹介していきます!函館に旅行する方はぜひ一度ご覧下さい!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

函館の隣町、七飯町で町おこしの楽しいイベントの数々を企画運営しているボランティア団体N・フロンティア七飯をご紹介します。
最も大きなイベントが春と秋、年に2回行われる「あっぷるドリームコンサート」で、根ぼっけの店主も出演させていただいています 。 

ded37b02jpeg.jpg

 

絵本の読み聞かせ。食いいるように見ています  

 

 

d9f6eb68jpeg.jpg

 

ちびちゃんたちが大喜び

 

 

46b720eejpeg.jpg

 

 葡萄栽培の巨大ビニールハウスが会場です

 

 

cfc38c76jpeg.jpg

 

函館出身のアーティスト2人のコラボ。

皆さん誰だかわかりますよね?

 

95a6a053jpeg

 

根ぼっけ店主高らかに歌う。結構緊張してたんです・・・

 

 

町内、また近郊の町の方々による手作りのコンサートで、ギター演奏、サックス演奏、ピアノ演奏など多岐にわたるプログラムで楽しんで頂いています。
また七飯町産のりんごを用いたお菓子やパンの販売、絵本の読み聞かせ団体「わ」の皆さんによる読み聞かせコーナーなど、御家族でいらしていただけるイベントですので皆さんぜひ次回のあっぷるドリームコンサートにご参加ください!
待ってます!

次回のあっぷるドリームコンサートは5月27日です!
みんな来てね!!

大切な思い出の為に心を込めて料理いたします。根ぼっけがお贈りする歓送迎会特別料理のご案内!⇒ http://nebokke.blog.shinobi.jp/Entry/9/

PR

今日は閉店後マスターが板さんと二人でふらふらと遊びに行ってしまいました。本当に仲良しの二人です。

hagehage.JPG

 

 

ウレシソウ

 

お腹がすいたのでブログの中の人Bの私もお出かけ。ひさびさにご近所のラーメン屋さん「ぶんぶく茶釜」に行ってみました。ここのぶんぶく茶釜ラーメンは具がたっぷり入ってて、それぞれの素材の味がいかされたあっさり味でこの上なく旨いのです。

IMGP1062.JPG

 えびがプリプリで

野菜ががしゃきっとした歯ごたえで

たまらんとです

 

そして忘れちゃいけないのが具沢山のシュウマイ。

IMGP1064.JPG

函館に来たらこれだけは食べて帰ってくださいな。

柔らかく蒸されたシュウマイをほおばると旨味のエキスがじわっと染み出してきて

幸せが口の中に広がるのです。

 

この至高のメニュー二つを食べても1000円でお釣りがきます。安い!!

ぶんぶく茶釜は根ぼっけから歩いて5分ほどの所にあります。当店で地図も用意していますので行ってみたい方には差し上げますのでどうぞお気軽にお申し付けくださいね。

ぶんぶく茶釜 北海道函館市松風町3-4 TEL 0138-22-3454

谷地頭近辺の観光ガイドを少々。

函館公園にある日本一の観覧車。日本一小さい観覧車。日本一古い観覧車。

なんと一台で2つも日本一の記録を持ってるんだ。

 雪囲いされて寒そうなんだけど、春先には家族連れの笑顔で溢れるあったかい空間に変わるっさ。

花見の時期には開園するから俺も一回乗ってみっかな?

070128_1515~0001.jpg

 

 

 

 

 

これは函館図書館本館。古びてて大好きな空間だったんだけどもう使われないのかな?

4c73b118jpeg

 

 

 

 

それからこんなものを見つけたわ。谷地頭温泉の裏側ね。

070128_1455~0001.jpg7efdd027jpeg

 

 

 

 

 

エゾヒキガエルが桜の咲く時期、産卵の為に函館公園周辺のこの辺りに出没するから、保護する為に立てられた看板なんだけど、なかなかシュールなデザインだね。

轢かれる例が多いんだろうけどさ・・・。春先はここらへん気をつけて通るようにしましょう。

カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
根ぼっけ店主
性別:
男性
職業:
根ぼっけ店主さ
趣味:
おさけをのむ
自己紹介:
ご質問等ございましたらこちらへどうぞ!
admin@nebokke.com
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]